1on1コミュニケーションで、部下との信頼関係を構築するノウハウを徹底公開

INFORMATION
お知らせ・セミナー情報

第1回公務員川柳の審査員させていただきました!「挫折して 「これからだから」 背中押す」を選ばせていたきました。

2020年04月28日

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000013410.html…
第1回公務員川柳の審査員させていただきました!「挫折して 「これからだから」 背中押す」を選ばせていたきました。
【投稿者のコメント】中学校のころ、反抗期だったこともあり、少々誤った道に進みそうになりました。 全てが投げやりになり、成績含め、多くのものを失い、初めて人生の挫折感を味わいました。そんなとき、「まだまだこれからだ、これからお前がどうするか、ずっと見ているからな」と言ってくれた先生の言葉で素直になれました。 もう何十年も前のことで、その先生もお亡くなりになっていますが、今でも感謝しています。
【板越審査員のコメント】苦労を乗り越えた経験は、「なんとかやれる」という自信につながります。何十年も前に、その先生に気にかけてもらった励ましが、自分を変えるきっかけになり、その出来事に今でも感謝しているという素晴らしさがこの作品から感じ取れました。


Page top